

春夏にむけて

4月に入ったので、そろそろアロマフェザーの香りを変えようと思います。

先月、アロマのスクールの先生にも相談をして、春や夏におススメのアロマオイルを聞いたところ、
冬の暖かな気分の香りから、すがすがしくさわやかな香りに変えることにしました。

というわけで、新しく買ったのが『パイン』。
『パイン』は和名で『松』。
松のアロマオイルがあるなんて初めて知りましたが、すがすがしい夏向きの香りです。
イメージは海沿いの松林という感じかな?

せっかく新しいアロマオイルを買ったのですが、今、外は雪!!!

使えるのは、まだまだ先です(-_-;)

それでも、真冬よりは暖かくなってきたので、
最近は、『オレンジ・スイート』より軽い感じの『マンダリン』と、
風邪、花粉?対策も兼ねて『ユーカリ』ブレンドで春を待ってます。

花が咲く頃には、また変えたいな~
春が待ち遠しいです。
DSC_0420.jpg


プロフィール

kiyoslife

Author:kiyoslife
2009年9月。ヨーロッパに1か月、カフェとワイナリーを巡る旅に出て、日本に帰国。
イタリアのワイナリーで、ずうーと好きだった奥飛騨温泉に帰りたくなる。
2010年12月から、奥飛騨温泉に滞在中。
のんびり日記も書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
