

朝はパン


家にあるパン焼き機が活躍してます。
朝食べる用のパンを時々作ってます。

昨日の夜に仕込んだ黒糖パン。
最近作った中では、一番美味しい♪

美味しいとまた、作りたくなるよね~
次は何にしようかな~(*^^*)

東京で振り返る

ホテル&レストランショー(展示会)に行く為に東京に行ってきました。

東京で仕事をしていた事もあって、友人がこちらに多いですが、私と一番長い付き合いの妹に会って来ました。

私の旦那さんと三人で飲んだんですけど、閉店も近くなる頃に、

『姉ちゃんは、自分一人で突き進んで、自分一人で店をやろうとしてると思った。
だけど、結婚して安心した。』

と言われました。

自分でも身に覚えがあって、ずっと突っ走ってきて、一人で生きていこうと思ってました。
だけど、海外に一人旅をして、自分はちっぽけで、一人じゃ生きていけないなと思いしり、日本に帰ってきた事を思い出した。

私は突っ走ってきたけど、旦那さんは地味な仕事をこつこつやって、お客さんがのんびり出来る宿を作りたいとがんばってる。

時間がかかっても、二人でお客さんがのんびり出来る宿を作っていきたい。

そして、心配して見守ってくれてる妹に感謝。

三連チャン晴天


冬は、だいたい曇りか雪なのに、珍しく3日も晴れが続いてる!

日差しは春みたいにぽかぽかで、とっても嬉しい♪

だけど、雪溶けて雪崩起きないかな~心配…

まだ2月だし、寒い日はまだまだあるよね~
ちなみに、桜が咲くのはGW後くらい。
春は遠いなぁ~

平湯大滝ライトアップ

昨日の夜、家族で平湯温泉で開催されている、平湯大滝ライトアップに行ってきました。
滝と積もった雪が、ライトアップされとっても綺麗でした。

ただ、とても寒いので防寒はしっかりと!!


CIMG1836_convert_20120220091436.jpg

新しい趣味

お友達からのおすすめで、去年からアロマテラピーをしています。

冬の奥飛騨は、あまり外に出かけないので家趣味の一つで始めてみました。

去年の10月からアロマの学校に行って、アロマテラピーとマッサージを習ったら、
コレが思った以上におもしろくて、為になったので今では生活の中で使ってます。

最近、ディフュ-ザーを買ったので、アロマオイルを色々組み合わせて楽しんでいます。
冬のおすすめは、オレンジスイートとユーカリ。
オレンジスイートが明るい気持ちにしてくれて、ユーカリの殺菌作用で風邪予防!

お好みでカモミール・ローマンやゼラニウムを加えても、優しい気分になれていいです。

また、新しい組み合わせも探してみます。

お引越ししました

約3年ぶりのブログ更新です。

ヨーロッパから帰って、いろんなことを学んで進む方向もわかってきたけど、
沢山ありすぎて、頭の整理付かずにいました。

学校に行って勉強したり、東京で生活しているときとは違う暮らしをしていたり・・・

やっと、自分のペースで生活できるようになりました。

3ヶ月前に、家族と仕事のパートナーと一緒になる事ができましたので、
これからは、パートナーと一緒にこの奥飛騨でぼちぼちやっていこうと思います。
プロフィール

kiyoslife

Author:kiyoslife
2009年9月。ヨーロッパに1か月、カフェとワイナリーを巡る旅に出て、日本に帰国。
イタリアのワイナリーで、ずうーと好きだった奥飛騨温泉に帰りたくなる。
2010年12月から、奥飛騨温泉に滞在中。
のんびり日記も書いていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
